マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

かわいいフリー素材集『いらすとや』 = カオス

ワタクシも良く利用している、フリー素材でイラストを提供しているサイト。

その名も『いらすとや

最近、飛ぶ鳥を落とす勢いの人気っぷりです。(多分)

 

有名企業のチラシに使われていたり、スーパーや病院の展示物なんかでもチョイチョイ見かけます。

いや~大したもんですよ。

当初は“数あるフリー素材サイトの1つ”に過ぎなかったんでしょうけど、まさかここまで有名になるとは。(上から目線)

 

そんな人気沸騰中の『いらすとや』。

ここ最近は“カオスな素材”が、よく目につくようになりました。

まぁ、利用者からリクエストに応えているだけかもしれませんけど。

 

そんな最近の“カオスな素材”の中で、ワタクシのお気に入りをピックアップ。

 

game_ar_blue 拡張現実ゲームのイラスト(青)

family_kitai 家族に期待されている子供のイラスト

kids_tataitekabutte たたいてかぶってジャンケンポンのイラスト

neet_erasou 親を怒鳴る無職のイラスト

kinniku_hanasu 筋肉と話す人のイラスト

pool_mizu_nomu プールの水を飲む人のイラスト

hanakuso_hojiru_tissue ティッシュを使って鼻くそをほじる人のイラスト

travel_hotel_kowasu ホテルの備品を壊してしまった人のイラスト

kids_itazura_mikan_shiru みかんの皮の汁を飛ばす男の子のイラスト

 

そんなシチュエーション滅多にないだろ(汗) とか、 そもそも素材でそんなもん使わないだろ(汗)

っていう、面白素材がテンコ盛りです。

他にもツボる素材が満載なので、まだ『いらすとや』を見た事が無い人は是非見て下さい(笑)