マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

夏に焼き芋とか

近所のスーパーにて。

DSC_0270

熱々の焼き芋を発見…(汗)

売れるのか!?

 

手前に焼き芋。そして奥に見えるのはスイカ

7月だというのに……シュールだわ~。

まぁ、暑い時に熱いモノを食べろと言いますからね。アリっちゃアリ……なのかも?

 

でも、どちらかというとコッチの方が売れそうですけどね↓↓

>>>冷やし焼き芋人気 新たな「夏の風物詩に」毎日新聞

 

あのビックリするほど甘い『紅はるか』であれば、冷凍してアイスにしても美味しいと 思います。

 

あー、そうか。

スーパーで焼き芋を買ってきて、家で冷やして(冷凍して)食べなさいよっていう事なのか。 お店側の意図としては。(多分)

それなら個人的にアリかな~。夏に焼き芋を買うっていうのも。

アイス食べることを考えれば、コッチの方が体には良いでしょうし。

 

まぁでも問題は値段ですよ。紅はるか、高いですからね…。