マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

時代に取り残された娯楽達よ…

「とにかく今年はパチンコ業界がヤバい!」と、ワタクシひたすら言い続けておりますが、 多分それ以上にヤバいのがゲーセン。

岡山でも大手以外は軒並み厳しい様子で…。

 

 

つい最近知ったんですが、かつて24時間営業していたゲーセン『楽遊楽市』も先日潰れた みたいです(悲)

※上記ゲーセンが潰れたのを機に、近くにあるラウンド1では料金値上げがあったそうな…。

 

ワタクシの大好きだった“岡山のレジェンド”こと『平田食事センター(内のゲーセン)』も、数年前に無くなってしまったし…。

DSCF0909

(潰れる直前に行った平田食事センター

 

年々、ゲーセン文化が廃れていくのを肌で感じる今日この頃です。

寂しいけどしょうがないですね…。 自分もなんだかんだで、ゲーセンから足が遠のいていましたし。

多分、そのうち岡山に残るのは『ラウンド1』と『アミパラ』ぐらいな予感がします。

 

余談ですが、とあるパチンコ店でこんな事があった模様。 ↓↓

うーん、まぁねぇ…。 ヤバくなる一方のパチンコ業界も、今後こういう事が増えそうな予感がしなくもないような。

 

これから先、ゲーセンもパチンコも、大手以外は時代に取り残されていく事でしょう…。

……まぁゲーセンはともかく、パチンコは無くなっても全然かまわないけど(^^A