マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

加工食品にカビが生え、たじろぐオッサン

 

以前、業務スーパーで購入したモッツァレラチーズ

↓↓

 

開封後、二週間足らずで…

 

 

カビが生えてしまった。(-_-;)

 

 

「やったー!!ブルーチーズだ~!!」

って、喜べる訳もなく。。。

 

賞味期限に余裕があったので油断していましたよ。

確かに『開封後は早めに食べろ』とは書いてありましたけど、まさかこんなに早くカビが生えるとはね。

冷蔵庫で保存していたんですが、それでもダメってことね…。

 

ヒドイな~、と一瞬思いましたが…。

よく考えてみれば、食べ物にカビが生えるのは当たり前の話で。

自然現象が起こるべくして起こったっていうか。

防腐剤をバリバリ使っている食品よりイイじゃないかと、思い至った次第です。

 

というか、これって密閉の仕方に原因があるんでしょうねぇ。

真空状態にして完全密閉しないとイケなかったんでしょう。……多分。

 

あと、安いからといって一人暮らしの分際で大量のチーズを買うのも問題だわ。。。