マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

余った柔軟剤をフル活用するには?

お中元やらお歳暮やらで、よく貰う柔軟剤。

DSCF2951

 

残念ながら、個人的に使わない品…。

洗剤だと、どのメーカーの物でも貰えば使いますが、柔軟剤はそもそも使う習慣が無いので。

それでも勿体ないからと、一時期使うようにしていましたが、次から次へと頂くので減りゃしないんですよ。(貰っておいて言うのもアレですが)

 

で、今柔軟剤が家に余っている次第です。

何とかして使い切ってやろうと、洗濯以外での使い道を模索したところ、こういう使い方もあるみたいで↓↓

>>>洗濯に入れる以外の柔軟剤活用方法7選

 

そのほとんどは静電気対策

テレビ拭きなんかには丁度いいかもしれないけど、静電気対策は基本的に今の季節は必要ないですね。

でも、冬になったら試してみるか…。

 

あと、保冷剤と合わせて芳香剤になるとかならんとか。

>>>いらない保冷剤をDIY!ふわ~っと香る手作り「消臭剤」の作り方

 

“加齢臭が気になるお年頃”の自分にはおあつらえ向けですが…

大して消費できそうにないのが難点。

 

柔軟剤を一つ丸々使うようなダイナミックな用途って、なかなか無いもんですねぇ(-_-;)