マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

FAXをタダで送る方法

fax2

セブンイレブンでFAXすると1枚50円もするという、ボッタクリなFAX業界。 そんな業界にカツを入れるサービスがコレ↓↓

『my fax』 海外のサービスです。

コレは便利! ネットからタダでFAXが送れる 『my fax』 ~使い方編~ (ロケットニュース24より)

使い方は上記リンク先にある通りですが、 『枚数制限がある』 とか 『サイトが英語オンリー』 とか 『日本語が文字化けする』 とか、不便な点も散見します。

でも無料で使えるんです。

しかも、やり方も簡単。 ワタクシもコレはいいな~、と思ったんですよ。

でも何となく仕事では使いづらいですね…。 信憑性がどうなのか良く分からないので。 プライベートなら使っても良いと思いましたが……

考えてみればプライベートでFAX使う機会なんて、なかなか無いんですよねぇ。