マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

あまり話題にならないブラック企業大賞

 

ワタクシも大注目のブラック企業大賞

先日、ノミネート企業が発表された訳ですが…。

 

>>第6回ブラック企業大賞 ノミネート企業決定!

 

いや~、イマイチ盛り上がってないね。

初めて実施されたときは、あんなに注目されていたのに。(¬з¬)

 

まぁでも……そりゃそうかもねぇ。

今年で6回目ともなると、マンネリ感は否めないし。

それに大賞が決まったからといって、何がどうなる訳でもなし…。

少しはコレをきっかけに、ブラック企業の体質が改善されているんですかね?

 

 

というか、そもそも『ブラック企業大賞』っていう企画そのものがちょっとね…。

中途半端というか何というか。

ほぼ『大賞を発表する』ってだけだからねぇ。

公式サイト(といってもブログだけど)も、概ね今の時期ぐらいしか更新されないし。

 

もう少し活動を膨らませてくれれば、俄然注目度も上がるんじゃないかと思うんですが。

例えば、『大賞が決まった企業のその後を徹底取材』みたいな企画組むとか。

多分、大衆が一番知りたいのはソコなんじゃないかな~。

 

 

…と、ブラック企業を非難しつつも、何も行動を起こしていないワタクシがほざくのでありました。(汗)

でも『企業のその後』企画は、是非やってほしいわ~。