マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

シチュー&白いご飯……イケます

DSCF1746

「北海道シチューが198円とか超安ーいっ黒ハート

とのマダム達の会話に釣られ、つい購入した『北海道シチュー』。 普段シチューを買う事が無いワタクシ。コレが高いのか安いのかよく分かりません…。

まぁ最近寒くなってきた事だし、シチューも良いですよね。

DSCF1671

なわけで、1年ぶりにシチューを作りました。

材料は、 じゃがいも ニンジン しめじ 玉ねぎ かぼちゃ(一人ハロウィンパーティの余り) 鳥もも肉 牛乳

参考レシピも何もない、いたって普通なシチュー……のつもり。

DSCF1679

カボチャが溶けたせいか、黄ばんでます(^^A で、その横には“白いご飯”。

シチューと言って必ず巻き起こる論争といえば、 『シチューはご飯のオカズになるかどうか?』 ですが…。

ワタクシ、小さい頃から『シチューはカレーと同じポジション』だと思い込んで、 ひたすら普通にオカズとして食べてました。 特に疑問に思う事なく(^^A

確かにオカズとしてパワー不足は否めませんが、ドリア感覚でギリギリイケます。 今回のカボチャを使ったシチューも濃厚な味で、ご飯のお供に耐えうるモノでした。 これならカレーよろしく、ご飯の上に垂れ流して食べても十分アリですね(^^A