マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

楽天秋季キャンプinマスカットスタジアム

DSCF1823

例年行われている、倉敷マスカットスタジアムでの楽天秋季キャンプ。 ワタクシ、この度初めて観に行きました。

根っからのカープファンで、楽天はおろかパリーグの事でさえ疎いワタクシが なぜ観に行こうと思ったかと言うと……。

今季でカープを退団した、栗原健太選手が練習に参加するからですっ!!

野球そのものが好きで、昔からキャンプを一度観てみたかった……っていうのも あるんですが、一番の理由はコレ(クリケンの参加)です。

ちょっとワクワクしながら球場内に足を踏み入れると…

DSCF1753

おー、やっておりますねぇ~。

午後から行ってみたんですが、とりあえず終わってなくてホッとしました(^^A

ギャラリーは……平日だとこんなもんですか。 もうちょっと詰めかけているかと思ってましたが。

DSCF1747

楽天って今、池山がコーチやってるんですね。 なんか後ろ姿がティーバック履いてるみたいで、妙に目立ってました…(汗)

DSCF1766

池山コーチのアツい指導。 往年のブンブン丸も、コーチ姿が板についてましたねぇ。

っていうか、肝心のクリケンの姿は……

… ……

DSCF1769 DSCF1790

いたーー(゚∀゚)ー!!!! (ド興奮)

ストレッチしてました。 眩しいばかりのイケメンっすな~。

観に行った時間帯が悪かったのか、バッティング練習は見れませんでしたが…… とりあえず生クリケンが観れてよかったです\(^o^)/

ふと、近くにいた楽天ファンが、 「クリケンが楽天に入ると、カープファンが紛れ込んできそうでヤダな~」 と呟いていましたが…。 すみません、既に紛れ込んでます。

DSCF1819

「おいクリケン!!撮られてるぞ!」的な。

……まぁしかし、アレですね。

1人だけカープのユニフォーム着てやってるクリケンの姿を見ていると、 なんだか少し切なくなりました。 ちょっと前まで、カープの4番だったのに……って(-_-;)

クリケンは東北出身だし、楽天に入れればいいんですけどね。

DSCF1828

取材を受けるクリケン。 やはり今日一番のお目当てはクリケンだったみたいです。

DSCF1833

割と穏やかな表情をしていました。 まぁ、努めてそうしていたのかも知れませんが。

DSCF1809

話は変わりますが、星野元監督も来ていました。 生の仙いっつぁんが見れたのは、嬉しいサプライズでしたね~。

DSCF1840

↑↑出待ちのファン。

なかなか選手が出てこない中、辛抱強く待ち続けていました。 ここ岡山にも熱心なファンがいるもんですな~。

そしてワタクシも色々観ているうちに、3時間以上球場に滞在していました。 予想以上に見所満載で(ほとんどクリケン絡みだけど)、あっという間に時間が 経ったという感じでしたね。

まぁやっぱ、野球は面白いです……たとえ練習であっても。 今日のキャンプ見学で、楽天がちょっとだけ身近な存在になりました。

うーん…… こうなってくるとやはり、カープのキャンプも是非観に行きたいですね~。