マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

おかやまマラソン、沿道

記念すべき『第一回おかやまマラソン』。 ミーハーなワタクシも見に行きましたよ、沿道まで。

本当は行こうか行くまいか迷っていたんですが…

テレビで中継している所を見た途端、居ても立ってもいられなくなり、 夜勤帰りのくたびれた体に鞭打って無理やり行ってきました(^^A

どこで見ようか迷いましたが、なんとなく中央卸売市場付近まで行ってみることに。

DSCF1702

沿道につくと、既にものスゴイ盛り上がりでしたね。 市民マラソンを実際に見るのは初めてでしたが、こんなに活気づくモノだとは 知りませんでした。

DSCF1698

前の方の集団を走っているランナーは流石に速かったです。 30km手前だというのに、結構なペースでした。 …自分も15年前なら、これぐらいはヤレたと思うんですが(^^A

DSCF1724

↑↑せっかくなので、岡南大橋まで移動。 (こんなに人で埋まっている岡南大橋……初めて見ました。)

DSCF1740

↑↑テレビ中継でもやってた応援団。 応援と言えば、沿道での子供とお年寄りの応援がハンパなかったです。

そういえば、おかやまマラソンには給水地点の他に給食地点?があったみたいで、 ラーメンが提供されたとか…。

飴とかバナナなんかは分かりますけど、走ってる途中でラーメン食べる人って いたんですかねぇ??(笑)

以下、変なランナー。

DSCF1712

コスプレ、結構いました。

DSCF1709

アフロ系が一番多かったような。

DSCF1705

この手のマスクは流石にキツイでしょうね…(汗)

DSCF1743

一番衝撃的だった、女装&メイド服&ちょんまげ。 もっとアップで取れなかったのが残念…。

あー、あと偶然にも有森裕子さんが走っている所も見る事ができました(^。^) 写真は撮れませんでしたが…。

まぁ、しかしアレでしたね。 相当盛り上がってました、ホントに。

正直、ここまで盛り上がるモノだとは思わなかったです。 開催するのはメチャクチャ大変でしょうけど、来年もやるんでしょうかね。 第一回と銘打ってるぐらいですから、まぁやるんでしょうけど。

ワタクシもファンラン(4.5km)ぐらいなら参加できそうだし、 実際ランナー達を見ていて、何かこうグッとくるモノがありましたが… しないだろうな~、多分(^^A