マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【大相撲】春場所をオッサンが総括

 

千秋楽、盛り上がったみたいじゃないですか。

仕事で観れなかったのがモーレツに悔やまれますよ。。。(-_-;)

 

しかし今場所は稀勢の里のためにあるような場所でしたね。

怪我するまでの怒濤の連勝といい、千秋楽&優勝決定戦といい。

御見それしましたよ、ホント。

ワタクシ今まで稀勢の里のことを、

『永遠の脇役』とか

『終身太鼓持ち大関とか

『ノープレッシャーで横綱、プレッシャーがかかると序二段』とか。

散々言ってきましたけどね。

いやー、大したもんだ。(^^A

怪我は気になるけど、来場所も盛り上げてくれることに期待です。

 

 

で、別の意味で注目したのは照ノ富士

14日目、あんな八艘飛びみたいな真似までしたんなら、最後は勝ち切らなきゃダメでしょ~。

恥も外聞も投げ捨てて勝ちに行って、その結果優勝逃すってのは…

これじゃタダのピエロだよ。。。(-_-;)

 

内心、千秋楽は照ノ富士を応援してました。

負けたら立場無いし、是が非でもここは勝たなきゃダメだと思って。

まぁ、負けちゃったけどね…。

 

好きなんだけどね~、照ノ富士

怪我する前の怒涛の強さとか、体格とか。あとイカツイ顔も。

変化せずとも楽勝出来るあの昔の強さ。戻ってこないかな~…。

横綱大関陣は年齢高めなので、世代交代の筆頭として頑張ってほしいと思ってます。

 

そして頑張ってほしいと言えば、宇良、石浦

いや、既に頑張ってるとは思うけど、更に頑張ってほしい。(^^A

期待がモーレツに大きいので。

来場所も大いに期待してます。

 

 

今場所の気になる一枚。

 

(画像:日刊スポーツ

いや、そりゃ一瞬「クスッ」ってなるけどさぁ。

こういう悪意のある写真はどうかと思うよ~。(笑)