マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

何故か商売が上手くいかないスポット

 

岡山市スラム街南区某所に牛角が出来るらしい…。

 

 

この店舗、昔は確かオモチャ屋(本屋?)でした。

ソレが潰れて、次はステーキのけん、その次が鬼雅(焼肉屋、そして牛角

オモチャ屋の前はまた別のお店だったと聞くし…。

 

短期間ですごいコロコロ店が変わっている印象。

特に“ステーキのけん”あたりからの移り変わりが早い。

周辺に飲食店が多いことを考えると、そんなに立地が悪いとも思えないんですが。

この場所だけ、何故か商売が上手くいかないという“謎”。

 

でもありますよね、そういう場所って。

どんなお店も潰れてしまう不思議なスポット。

一体何が悪いのか分かりませんが。

 

 

全く商売が上手くいかない場所でもう一つ気になっているのがココ。

岡山市スラム街南区古新田の2号線沿い(上り)にあるラーメン屋。

 

ここもチョイチョイ店舗が変わっては潰れていってます。

次から次へとラーメン屋が参入し、必ず閑古鳥が鳴くという。

 

いやー、不思議だ。。。

交通量はメチャクチャ多いのに。

ここまで潰れまくっていると、場所そのものが呪われているとしか思えない…。