マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

木下大サーカスが予想以上に凄かった件

 

行ってきましたよ。

満を持してヒトサー(1人サーカス)に!!

 

 

いや~……

 

オッサン、感動しました。(*゜∀゜)=3!!

 

人生で初めてサーカスを見に行ったわけですが、、、

最初から最後までド興奮。

次から次へと凄いショーがワンサカワンサ。(^^A

これで自由席2,800円、一番良い席でも5,000円(いずれも前売りで)なら、かなりお安いんじゃない??

って思いました。

あと、テントの中も快適でした。冷房完備だったので。

 

だた、一つ勘違いしていたのが…

木下大サーカスって、ずっと動物のショーがメインだというイメージがありましたが、そうでもなかったって事。

マジックとか寸劇とか……色々あって動物ショーはその一部だったんですね。

何かとライオンや象を前面に押し出して宣伝していたので、てっきりソレがメインだと思ってました。

 

しかし、あんな凄くてデンジャラスなショーを1日2回、土日は3回。毎日毎日開催するんだから、スゴイ。

まぁ、やってる方は大変だろうね~。

特に動物。これからの時期は余計に大変かも。

それだけがちょっと心配でした。

 

それにしても、人が多かった。

平日に行ったにも関わらず、メチャクチャ活気がありましたね。

普段は閑散とした場所だと知っているので、余計にビックリしました。(^^A

シネマタウンにも客が流れるだろうし……良い事だわ。

 

あと、ある程度予想は出来ていましたが、

 

観客は家族連れやカップルだらけ…。

 

一人で来ているオッサンとかいないし。(涙)

「うわっwwwあのオッサン一人で来てるよwww」 「キモ~イwwwwwww」 「あんな風になりたくないwww」

って思われたかもしれません。

いや、別にいいんだけどね…。(被害妄想)

 

 

最後に、これから初めて木下大サーカスに行く人のために、ちょっとしたアドバイスを。

 

指定席はリングサイド、もしくはロイヤルブルーでをとるべしっ!!

 

(画像:木下大サーカスより)

 

ショーは基本的に、正面から鑑賞されるのを前提にやっている感じでした。

なので、側面から観ると何をしているかイマイチ分からない場面もあるかと思います。

(楽しめなくなるほど分からなくなる訳では無いと思いますが)

あと、後部座席からだと支柱があるのでちょっと見づらかったりします。

 

なので、

間近で観れて支柱が気にならないリングサイド

または

正面から観れるロイヤルブルー

がお勧めです。

 

そして、指定席は公式サイトから!!

コンビニで買うとロクな席が割り当てられていない可能性大。

自分の場合もコンビニでしたが、だいぶ後ろの方だったので…。