マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

安い『ゆでうどん(袋うどん)』をリッチに食べる方法

家で食べるうどんで、一番美味しいのは何か?という話になると、 やはり『冷凍うどん』になるのではと思われます。(多分) 自分も、冷凍うどんが一番ウマいと思っている派です。

が、しかし……

men

↑こういうのが売られていますから。

そりゃ冷凍うどんが美味いと分かっていても、安い方を買ってしまいます。 でも買ったからには美味しく食べたいじゃないですか。 巷には安いゆでうどんにコシを出すウルテクがあるようです。

『電子レンジを使って、ちょっとコシを出す技』↓↓ 1.ゆでうどんの袋を切る(破裂しないように) 2.熱々になるまで加熱(500wで3分ぐらい?) 3.流水にさらして締める(氷があるとなお良し) 以上。

電子レンジを使って、冷しうどんを美味しく作る方法 より】 DSCF0502

↑↑やってみましたが、それなりにコシが出ます。ややリッチな気分を味わえます。 簡単なので、まずまず使えるウルテクだと思いました。

…まぁそれでも冷凍うどんのコシには及びませんけどね。