マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

『岡山』+『ポケモンGO』=カオス

もとから交通マナーの悪さに定評のある岡山県

 

この度のポケモンGOフィーバーにより、その交通マナーのカオスっぷりに益々磨きがかかる 模様です。

>>>運転中ポケモンGOで県内初摘発 県警、男女3人に反則切符山陽新聞

 

うーん、でもまだまだ序の口っぽい。

今後増えるでしょうよ。こういう事例って。

ゲームで遊んでいる人のマナーはモチロン、周りのドライバーもより安全運転を心がけるほかないですね(-_-;)

 

そしてポケモンGOに伴う“便乗ビジネス”が、次から次へと出現している今日この頃。

パチ屋もこの商機を逃してはいないようで…。

 

e4721137-s

>>>「当店なら遊技しながらポケストップでアイテム補充可能!」(パチンコパチスロ.comより)

 

岡山にもチェーン店を持つメトロ系列のお店にて、店内でアイテムゲット出来るとか何とか。

 

ポケモンに釣られてノコノコやって来た客の財布から金をゲットだぜ!」

…ってことらしいので、皆様お金をゲットされないよう、お気をつけください(笑)

 

っていうか、これじゃ子供も来店しそうで問題になりそうな予感がします。

まぁ、大抵のパチ屋は余程の子供でない限り見て見ぬふりだから、関係ないか(^^A