マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

Qosmio(東芝PC)に見切りをつけるべきか悩み中

 

2011年夏に購入し、今現在も使い続けている東芝のパソコン(Qosmio)。

Qosmio AV Center』という名のテレビ視聴ソフト搭載な訳ですが…。

 

↑↑

数日前からこんなエラーが発生して、全くテレビが観れない状態に。

 

あまりテレビを観なくなったとはいえ、ちょっと困る。(-_-;)

録画した番組も見れなくなったので、過去に撮り溜めしたヤツも観れなくなるし。

(どうせ観ないとは思うけど)

 

原因を調べてみると、WindowsUpdateが原因との事。

>>「Qosmio AV Center」でTVが視聴できないTOSHIBA

 

解決するには、

『特定の更新プログラムをアンインストール→再びインストールしないようにする』

という作業が必要らしい…。

 

うーん、、、

そんな事したくない…。(-_-;)

 

っていうか、なんともイケてない解決方法じゃない?

本解決までの応急処置だと信じたいけど。

 

そういや『Qosmio AV Center』といえば、Windows10にも未対応。

 

当時は、

「粉飾決済に忙しくてソレどころじゃないんだろう」

と、揶揄されてましたが。

今回の不具合はどうなるんでしょうね…?

 

 

いや、というか…

 

新しいパソコンが欲しい。

 

新しいパソコンを買えば、全てが一発で解決ですよ。

今のパソコンってもうじき7年が経つし。

そろそろ変え時なんじゃないかな~と。

 

ちなみに、今時のパソコンの買い替えスパンは7年弱とのこと。

>>パソコンの買い替え年数をグラフ化してみる(2017年)(ガベージニュース)

 

やっぱり買い替え時か。

 

しかし、、、

先立つモノが…。(-_-;)