マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

スマホ、ノーガード

 

スマホウイルス対策について。

 

ウイルス対策アプリって、スマホにインストールするもんなんですかね??

周囲にスマホウイルス対策アプリを入れてる』って人を見かけないんですが、、、

一般的に入れるもんなんですかねぇ…?

 

ワタクシ、PCはトレンドマイクロウイルスバスターを入れているけど、スマホは何もせず。

「別に変なサイトを見る訳じゃないし、問題ないでしょ~。」

って思ってましたけど…。

先日のアレがあって以来ちょっと不安になりつつある今日この頃。

 

確かウイルスバスターを購入したとき、

『1つのライセンスでパソコンにもスマホにもインストールしてOK』

みたいな事が書いてありました。

 

なので、せっかくだから入れてみようかな~と。

しかし…

 

↑↑

この、ウェブサイト表示が66.1%増しで遅くなるっていうのがね。。。

こんなのを果たして、速度制限メインで使っているスマホに入れてイイものかどうか…。

かなり悩みます。

 

そういや、グーグルの偉いオッサン?が

Android端末に『ウイルス対策アプリ』なんて不要!!」

とかなんとか言ってた記事を見かけた事があるような無いような…。

 

うーん、、、

 

やっぱり止めておこう…。(^^A

怪しげなアプリを入れなきゃ大丈夫でしょ。多分。