マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

インフルエンザワクチンが不足しているらしい

 

今年もインフルエンザの予防接種に行ってきました。

ワタクシ、2年前から突然インフルエンザ予防に目覚め、それ以降毎年受けています。

今年で3回目。

 

注射したからって、100%防げる訳ではないんですけど。。。

しておけば、いざインフルエンザにかかったとき言い訳できますからね。会社に。

仕事に穴開けても、

「予防してもダメだったんならしょうがない」

って思ってもらえますから。

…多分。

 

 

というか、なんか今年はワクチンが不足しているみたいですね…。

>>>インフルエンザワクチン、医師6割「不足」 供給遅れる

 

なんか毎年不足しているニュースが流れているような…。

気のせい??(-_-;)

 

そういえばワタクシが行った病院でも、例年だといつでも受け入れてくれたのに、今年は曜日と時間を限定されましたね。

ひょっとすると供給遅れが原因になっているのかも。

 

予防接種を受けようと思っている人は、なるべく早めに受けた方が無難かもしれません…。