マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

冷風扇が売れている…だと!?

マジか…

冷風扇って、今も売られているのか。(゚Д゚;)

 

sakidori.co

 

そういや最近の新聞の折り込みチラシにもあったな、確か。

まさか“あの冷風扇”が、今でもバンバン売られているとは。

 

ワタクシも17年ぐらい前に買ったクチなんだけどね…。

 

www.hirusagari.info

www.hirusagari.info

 

前にもブログで書いたけど、個人的な感想としては

とにかくイケてない。

 

湿気は凄いし、油断するとすぐカビ臭くなるし。

内部の清掃は欠かせない感じで、とにかく面倒くさい。

 

『扇風機より涼しく、エアコンより快適』

が当時からのキャッチコピー。

でも実際に使ってみて、そんなメリットを享受できていると感じた事は一度も無かった…。

 

f:id:mildest:20200805120432j:plain

 

しかし最新のアマゾン売れ筋冷風扇をみると、軒並み評価が高い。

 

うーん、、

時代は変わり、冷風扇も進化したって事か?

さすがに17年前と同じって事は無いとしても、基本的な仕組みは変わってないみたいだからな~。

 

どうなんだろう?

湿度が高くなる時点で敬遠したくなる代物だとは思うけど…。

窓を開けて換気を良くして使えば、イイ感じで使えるのかな?

 

用途や環境によっては使いどころもあるんだろうけどね。

個人的には、再度購入したくなるようなモンではないな…。(;^ω^)