マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【ヒノキ効果?】夏の“体の痒み”が軽減

コレもヒノキのパワーがもたらす恩恵なのか…?

 

DSCF2876

6月に購入し、絶賛活用中のヒノキスプレーこと『まもるくん』。

 

虫よけ・除菌・防臭を主な目的として使っていました。

ですが、使用し続けるにつれ意外な効果を体感している今日この頃です。

 

ワタクシ、毎年夏になると(というか気温が上がると)体全体がモーレツに痒くなる体質だった訳ですが…。

 

ヒノキスプレーを、エアコンやら布団やらカーテンやらに対して日常的に使い続けていたところ、どういう理由か分かりませんが、身体中の痒みがかなり改善しました

 

ヒノキの成分が、肌に直接いい影響をもたらしたのか…?

あるいは、除菌・虫よけが功を奏したのか…?

 

そもそも痒くなる原因がイマイチよく分かっていないので確かなことは言えませんが、多分 このヒノキスプレーのお陰だと思われます。

使いだした途端、痒みが治まったので…。

 

毎年、体の痒みは悩みのタネでしたが、コレで来年以降は悩まずに済むかもしれません。

 

除菌 消臭 防虫 まもるくん 300ml

新品価格 ¥1,510から (2016/8/10 11:44時点)