マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

ニッスイのSABA缶(水煮)

 

スーパーやドラッグストアで見つけるのが難しくなってきたコレ。

↓↓

伊藤食品の鯖缶(水煮)。

 

チョイチョイ買っていたけど、最近売り切れている事が多くなってしまった…。

(ネットで買えば解決する話ではあるんですが)

 

先日もスーパーに買いに行ったら売り切れ状態。

しょうがないので、代わりにコレ。

↓↓

何故か鯖がアルファベット表記になってるニッスイのSABA缶。

蓋の所がアルミで出来た紙みたいになっているのが面白い。

 

で、SABA缶で作った、サバの水煮チャーハン。

↓↓

見た目は汚いが美味い鯖チャーハン。

他の具材と一緒にサバをブチ込んで水分を飛ばすだけ。

あとはご飯を入れて炒めれば完成するという、簡単料理。

骨も気になりません。

 

健康を気にして、積極的に魚を摂るようにしている昨今。

色んなアレンジが出来る便利な鯖の水煮缶は、ワタクシにとってマストアイテムなのです。

 

 

っていうか、ニッスイの水煮缶。

全然、普通にイケるな…。

サバ缶はホント、気を付けないといけないからね。

たまに地雷があるから。(^^A