マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

フローリングの剥げ部分が気になるオッサン

 

床掃除はクイックルワイパー派のワタクシ。

ワンルーム(フローリング)だとコレで十分だと思われます。

 

ドラッグストアでチョベリ安いウェットシートをいつも購入しておりました。

安いし綺麗になるしで重宝してましたが、最近ちょっと気になる事があって…。

 

 

床のコーティング?みたいなのが剥げている箇所がチラホラ。

(左が正常、右が剥げ)

 

長年住んでいるからしょうがないのかも知れませんが。

台所付近や浴槽付近にそういった箇所が多く見られる事からも、“水分が原因”になっているんだろうと思われる訳で。

だとするとウェットシートも、あまりガシガシ使わない方が良かったのかなと。

遅まきながら、若干後悔している次第です。

 

なのでコレ。

↓↓

ドライシート。

ちょっと高いヤツ買ってみました。

 

何となく床拭きって、

『ウェットシート>ドライシート』

という印象を持っていたので、ウェットシートのように埃やゴミ(毛)を取ってくれるか不安でしたが…。

しかし実際使ってみて、

 

凄過ぎるホコリの捕集力に驚愕。Σ(゚д゚)!!

 

一度取り込んだ埃は逃さない形状に思わず感動してしまった。(^^A

こんな事なら最初からコレ使ってれば良かったかな…。