マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

(この期に及んで)パチンコ店グランドオープン

 

『脱パチンコ依存症活動』絶賛遂行中なワタクシ。

 

“大都会岡山随一のスラム街”こと岡山市南区に、新たなパチンコ店がオープンしていたなんて全くもって知りませんでした。

 

ws000012-2

 

バージンという名のパチンコ店です。

「岡山を照らす太陽のように」ですって。( ´,_ゝ`)プッ

総台数は、8(や)0(お)1(い)。

 

うーん、なんか…

全体的にエロいな!!

バージンだのパチンコだのやおいだの……。まぁいいけど。

 

っていうか、8月にオープンしていたのにワタクシ、今更気付いた訳ですよ。

新店といっても、『潰れたパチ屋を流用して内装外装をリニューアルした』っていうパターンなんですけどね。

 

で、せっかくグランドオープンしていたともなれば、いくらパチンコ断絶中の身であろうとも行かない訳にはイカンだろう、という事で…

先日、早速行ってきましたよ。(いや、行くなよ…(-_-;))

 

virginokayama

↑↑こんな感じのお店になってました。(バージン岡山南本店

 

物凄い綺麗でしたね。

以前の潰れた小汚いパチ屋を知ってるだけに、そのあまりの変貌ぶりに驚愕しました。

一体どれだけ金をかけたんだ…って。

 

が、しかし…

 

オープンして2カ月半、平日18時以降にして…

モーレツな閑古鳥状態でした。

 

パチスロはボチボチお客さん付いてたようですけど、パチンコはスッカスカ。

今大人気の北斗無双(32台)ですら、お客さん一人しか打っていませんでした。

ワタクシ、夕方に行って21時頃まで居たんですけど、ずーーっとスッカスカでした。

 

いやー、悲惨な光景だったな…。

 

大体このご時世、新規で店を立ち上げること自体どうかしているんですよ。潰れたパチ屋の 後釜とはいえ。

このバージンというお店、長らく岡山の中堅チェーン店だったようですが……

いよいよもってヤバいと思います。多分。

 

 

ちなみに…

せっかく足を運んだので、ワタクシもチョットだけ打ってきました。(^^A

不思議なもんで、初めて行くお店って何故か勝てるんですよ。今回も例にもれず少しだけ浮きました。

顔認証カメラでもあるんですかね、やっぱし。(知らんけどね…)

 

でも、もう2度と行かないと思います。

新装開店して客が入らないほど、ヤバいお店はないですから。