マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

隠れ家的うどん屋“かえで”

 

岡山のスラム街南区にも、こんなうどん屋が……の巻。

 

唐突に美味いうどんが食べたくなり、食べログで検索。

近くにないかな~?と思い探してみると、スゴそうな店を発見。

その名も“うどん かえで”。昼限定で、日曜日・祝日が定休日というお店。

>>>うどん かえで(食べログ)

 

行ってみました。

道がモーレツに分かりにくかったです。ナビがないと無理だったな。。。(汗)

田園風景が広がる道をひた走って、何度か道を間違えて…

 

なんとか見つけました。(自販機の奥にある建物)

 

コレはそそるなぁ。パッと見そそる。(しかし、どしゃ降り)

外観だけでも美味さが伝わってくる。何となく。

雑な看板がいい味出してるわ。(^^A

 

店の面構えからセルフだと思いきや、非セルフでした。

散々迷った結果、鍋焼きうどんをチョイス。

 

おおーo(ミ゚ロ゚ミo )

エビ天もついてて美味しそう。

 

っていうか…

美味かったわ~!!

 

何と言っても、ツユが美味かった。

きっと出汁が凄いんだろうな~。

さすが、非セルフにするだけのことはあります。(^^A

 

値段は800円と、お昼のうどんにしちゃ高めですが…

また来たくなるお店でした。