マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

十数年ぶりのドムドムハンバーガー

 

ドムドムが閉店ラッシュ』との記事に触発されたワタクシ。

>>>ハンバーガー元祖「ドムドム」続々閉店 「昭和の空間」惜しむ声

 

 

これはイカンという事で、超久しぶりに行ってきました。

なにせワタクシ、岡山に引っ越して初めて食べたハンバーガーが岡山空港内にあるドムドムハンバーガーでしたから。(笑)

ドムドムにはちょっとした思い入れがあるんです。ちょっとだけ(^^A

 

岡山のスラム街こと南区に存在するドムドムは、TOHOシネマズ岡南となりの天満屋内に存在しています。

 

ここですよ…。

相変わらずノスタルジックな雰囲気全開なご様子。

 

この店名のフォントと赤い明かりが個人的に好印象。

 

メニューが色褪せてて、これまた渋い!(写真じゃあんまり伝わりませんけど)

まるで1980年代から存在しているようなメニューでした。

 

厳選ナチュラルチーズバーガーのセットをチョイス。610円。

やっぱりハンバーガーは安く無いね~。

 

でも美味かったです。

さすがドムドム。\(^o^)/

思わず十数年前の岡山空港を思い出して目頭が熱く……はなりませんでしたけど。

 

しかし閉店ラッシュ真っ盛りだけあって、お客さんは案の定少なかったですね。

金曜日の5時以降に行ったので「学生に占拠されて入れないんじゃないかな~」、と思っていましたが……

不気味なほどに静まり返ってました。(汗)

 

あー、ちなみにドムドムに行くことを『ドムさんぽ』って言うらしいです。

覚えといて下さい。(^^A