マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

肥満…あきらめて夏

夏の健康診断までに肥満体を改善し、健康なバディを作り上げようと努力してきましたが、 もうあきらめました。

健康診断まであと10日しかないのに、ほとんど体重が減らないという悲劇

 

近頃は1日1合しかご飯食べてないのに…(-_-;)

運動不足に陥らないよう、休日にはランニングしてるのに…(-_-;)

筋トレもしてるのに…(-_-;)

 

…あ、余談ですが腹筋運動が出来るようになりました。

全く出来なかったのに、たった5日鍛えただけで出来るようになりましたよ。

やっぱりカラダって鍛えれば違ってくるもんですね…。

 

しかし、腹筋は強化されても体重はほとんど減りません。

DSCF2752 (現在の体重)

まぁ、ほとんどと言うか全然と言うか(汗)

今までは68㎏~69㎏でしたからね…。

 

歳を取ると代謝が落ちるといいますが、まさかここまでとは…って感じです。

若い頃は、夏にちょっと体を動かせばスグに痩せてたと思うんですが。

それとも、ただ単に努力が足りてないんでしょうかね…。