マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

アマゾンプライムに加入して現代人になる

 

以前、「全然出来ない!」と嘆いていた“車とスマホbluetooth通信”。

 

もう一度トライしてみたらアッサリ出来ました…。

どエライ簡単でしたね……ええ。

車(カーナビ)とスマホの両方から、お互いを認識させなきゃイケなかったのに、それをせずに往生していたというオチ。

 

しかしやっとこれで、運転中でもハンズフリーで電話が出来るようになりましたよ。

ついにワタクシも現代人の仲間入りって訳で。(笑)

 

そしてコレ、ハンズフリー機能だけじゃなくスマホに保存した音楽も聞けるとのこと。

となれば…

 

やっぱこれかな。

アマゾンプライムに加入→スマホでアマゾンミュージック→車のスピーカーで聞く、の流れ。

お気に入りのT-spuareも聞けるしみたいだし。

何より安いし。

 

で、早速やってみました。

 

 

うーん、スゴイ…。

本当にスマホの中の音楽が車のスピーカーから聞こえてくる。。。

 

文明って進化してるんだね…。

 

しかもコレ、スマホにダウンロードしなくてもストリーミングで大丈夫なんですねぇ。

速度制限がかかったスマホでも、ストリーミングで割と問題なく聞けた事に驚いた次第です。