マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

また新たなグルメ漫画を買ってしまうオッサン

コミックシーモア16周年記念の特典。

 

www.hirusagari.info

 

結構割引がスゴかった…。

50%とか、39%が3冊までOKとか。

太っ腹だったな。

思わず何冊か買ってしまいましたよ。

 

まずトネガワ。

 

f:id:mildest:20200818121619j:plain

 

完結したね。

スピンオフなのに10巻も続くとは。

いや~凄いわ。

 

結局全巻揃えましたよ。

最初の辺は面白かったからね。最初の辺は。(;^ω^)

後半つまらなくなったって訳じゃないけど、少しダレてしまったような。

まぁ、だから終わりにしたのかもしれんが…。

 

個人的にはスピンオフシリーズで、『ヤング兵藤会長編』も出してほしいわ。

 

 

あと買ったのは、前から気になっていたブシメシ。

 

f:id:mildest:20200818121646j:plain

 

幕末を舞台にしたグルメ漫画

相変わらずこの手の漫画をつい買ってしまう。

食の軍師を散々罵倒しておきながら、何故か同じ括りの漫画を買うという愚行。(;^ω^)

 

www.hirusagari.info

 

何だかんだ言いながら、なんとな~く薄っすら面白いんだよね。

ほんのチョットだけ、ほんのチョットだけ面白い。(;^ω^)

忘れた頃にまた読みたくなるっていう…

微妙な魅力があるんですよ、この手のグルメ漫画って。

 

しかしこのブシメシ、1,000円もする超強気価格。

強力な割引が無いと絶対買わなかったであろう代物。

 

で、実際読んでみるとやはり

ほんの少しだけ面白い。(気がする)

 

この微妙な匙加減。

望んでいた通りのグルメ漫画だった。(笑)

面白い面白くないという話はさておき、内容は盛りだくさんだったし…

1,000円という高価格でも、納得出来るボリュームではありました。