マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

タイレノール、売り切れか…

空腹時に飲める痛み止めでお馴染みのタイレノール

 

f:id:mildest:20200813143750p:plain

 

片頭痛持ちのワタクシ。

去年までバファリンを常備して飲んでおりました。

でも年を取ったせいか、バファリンを飲むと胃が痛くなるようになってしまい…。

今年に入ってからタイレノールの存在を知り、この薬を飲むようになった次第です。

 

www.hirusagari.info

 

『空腹時に飲める』とパッケージに堂々と書いてあるのはダテじゃない。

本当に空腹時に飲んでも全然胃が痛くならず、

「なるほど…こいつはイイもんだ。」(セル風)

と、コレを飲み始めた当初のワタクシ大喜び。\(^o^)/

今まで長年愛用していたバファリンから、あっさり鞍替え。

 

そして先日、常備していたタイレノールが無くなってきたのでドラッグストアへ買いに行くと…。

 

な、無い…!?(゚Д゚;)

 

春ごろまで普通に置いてあったのに、どこに行っても無い!!

とあるドラッグストアで店員さんに話を聞くと、

どうやらコレもコロナが影響しているらしい…。

在庫も全然無いと言ってたし。

 

その時は詳しい話を聞かなかったけど、家に帰って調べてみるとこういう事みたい。

↓↓

wired.jp

 

「コロナにイブプロフェンはマズい」とか「いや、マズくない」とか…。

そういう論争が起こっていた模様。

真偽のほどはともかくその論争が原因で、

イブプロフェン入りのバファリンよりも、入っていないタイレノールが売れている』

という事になっているらしい…。多分。

 

自分の知らない所で色々とコロナの影響が出ている模様。

これじゃあこの先、どんなモノが無くなるのか油断ならんね。

次は一体何が無くなるのやら…?