マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【岡山】五十番ラーメン&ラーメン亭

 

古くて小さな個人経営の飲食店に行くのが割と好きなワタクシ。

別に食の軍師に触発された訳ではありませんが…。

 

(見れば見るほど腹が立つ(笑)食の軍師)

 

 

で、前々から気になっていたけど、入るのをためらっていた岡山市内の両ラーメン店。

↓↓

 

五十番ラーメン&ラーメン亭。

 

まさに激渋な店舗。闇夜に浮かぶ摩天楼。

先日行ってきました。

>>五十番ラーメン(食べログ)

>>ラーメン亭(食べログ)

 

五十番ラーメン。

店と民家が見事に融合。

期待を裏切らない、レトロチックな雰囲気全開。

 

“むかし中華そば”なるラーメン&チャーハンセットを注文。(900円)

 

うん、、、

 

肉がほとんど入ってないラーメンで、ややガッカリ…。

 

このお店、ひょっとしたら全体的に“ラーメンに肉を入れない派”?

いや、でもまぁ肉は入っておらずとも美味かったです。

 

 

で、続いてラーメン亭。

(画像:食べログより)

 

店内に入ると客はおらず。

…入店して誰もいないと、気後れする。(汗)

 

中華そばを大盛りで。(700円)

 

うん、普通に美味い。(^^A

美味いんだけど、、、

 

コレ、本当に大盛り??

 

って感じの量だった。

普通盛りの量ってどれぐらいなんだろう。。。

 

結局、店を出るまで客は自分一人でした。

人気ないのかな…。